オシャレなジュース

最近、外食の際にフルーツジュースをよく頼むようになり、とっても美味しいブランドとの出会いがありました。
Alain Milliat というフランスのジュース&コンフィチュールブランド。

ちょっと高級なホテルやレストランでフルーツジュースを頼むと出てくることがよくあります。 

近所の酒屋さんでワインの脇に密かに置かれていたりすることもありますが、今のところラインナップが最も豊富なのはボンマルシェ食品館。上の写真の通り、様々な種類がずらり。
  
私のお気に入りは、ネクターシリーズ(果肉入り)のいちご(fraise)味。濃厚!

フランボワーズは少し酸味が残っててネクターなのにさっぱりした味です。

また、ものすごくオシャレだなと思って買ってみたのは、ぶどうジュース! 
こちらはネクターシリーズはなく、ジュースを意味する”Jus”と書かれています。

ぶどうジュースだけでなんと4種類。

白ぶどうジュースはソービニョンとシャルドネ、ロゼジュースはカベルネ、赤ぶどうジュースはメルロー。

ワインと同じ品種のぶどうを使って作られています。

味は、デザートワインのよう。他のジュースほど甘くはなく、種類にもよりますが程よい酸味と甘み、そして後味が残り、ぶどうの味をしっかり味わうことができます。

ぶどう王国のこだわりをしっかり閉じ込めたジュース。重い瓶に入っていてなかなかまとめ買いできないのが残念、、、

尚、日本でも通販で一部扱っているようです。

コメントを残す